さくらの家の1月のあれこれ

あっという間に1月が過ぎていきました。

暖かくなると思えば、ぐんと気温が下がって、いつまでも寒い毎日です。

そんな中、体の芯まで温めてくれるのは、なんといっても温泉‼

残念なことですが、長年親しまれてきた武丈の湯が、今年の3月いっぱいで休館になります。

コロナが広がりだしてから、中でやっていた食堂もなくなって寂しく思っていました。

いつか再開してくれることを期待していたのに、とてもとても残念です。

さくらの家では名残を惜しみ、休日にみんなで武丈の湯へ出かけました。
とても清潔にしてあって、気持ちの良い空間です。

人も少しはいましたが、密になるほどではありません。

露天風呂にジェットバス、いろんなお風呂に入っているうちに体の芯からポカポカしてきました。

湯上りにはお決まりのフルーツ牛乳。温泉限定の瓶入りです( *´艸`)

さくらの家から近いところにある温泉だったので、閉館になるのはとても

残念ですが、しょうがありません。

次はひうちの湯に挑戦しようかと思っています。

 

手芸名人は、こたつに入って、今日も可愛い作品を生み出しています。

来月に向けて、かぎ針編みのバッグに挑戦しています。

また作品が出来上がったら写真を撮らせてもらいますね(^^♪

春まであと少し。残り少ない冬時間を楽しみましょう。

こたつに入って、手芸をしながら、本を読みながら、テレビを見ながら、ミカンを食べながら、外の景色が少しづつ春めいてくるのを心待ちにすることにしましょう。

春はもうそこまで来ています🌸