さくらの家の12月のあれこれ( *´艸`)

一気に寒くなりました。ふと目を上げると石鎚の白い姿が見えて、本当にきれいだなぁと思います♪

石鎚山も打ち抜きの水も西条に住む人の宝物ですね。

数日前に図書館の横で桜が咲いているのを見ました。

寒桜というのでしょうか?

名前はわかりませんが、寒さに耐えつつ、冬を彩ってくれています。

寒い寒い季節の中でも、こたつにちょこんと座って、さくらの家の手芸担当名人さんは、変わらず可愛いあみぐるみを作っています。

どれもとてもかわいらしくて、心がほっこりします。今年一年でいったい何個作ったのでしょうか(^^♪ 来年は何を作るのですか?と聞いてみたところ、3月までは編みぐるみ、そのあとはマフラーを編むと言われていました。

創作意欲は衰えません。すごいなぁと思います。

そして、今年も良い子にしていたさくらの家の人たちに、サンタはちゃんと来てくれました。

チョコレートケーキにシャンメリー、フルーツにチキン、盛りだくさんです。

今年も無事に過ごせたことに感謝しつつ、みんなでいただきます。
ささやかな生活にも、たくさんの人の手が関わっていることを感じながら。
そして、来年も良い子にしていますから、サンタさん、来年もよろしくね(笑)