さくらの家の2月のあれこれ( *´艸`)

こんにちは(^^♪

ずいぶん日が長くなりましたね。

三寒四温という言葉がありますね。

一週間のうち、3日寒くても4日は暖かい。そんな毎日を織り交ぜて、春が着実にやってきています。

さて、2月の目玉はなんといっても節分でした。

今年の恵方は北北西。

恵方を向いて、巻きずしを黙ってまるかぶりしながら、この一年の健康と幸せを祈るという関西発祥の風習は、西条にも確実に根をおろしています。

 

お弁当のいづつさんで注文した恵方巻は、ずいぶん立派なものでした(@_@)

え?こんなの黙って1本まるかぶり出来るの??という印象の堂々としたサイズ感です。

しかし!さくらの家は、迷うことなくまるかぶり出来る方がいて、心強く感じました(^^♪

今年もみんな健康で幸せに過ごせること間違いなしです。

市民の森にも出かけました。梅がほころんで、青空に映えて気持ち良かったです。

それぞれに携帯で写真を撮ったり、みんなで集合写真も撮ったりしました。

これからどんどん花が咲くのでとても楽しみです♪

マルナカに行ったら、こんな可愛いクリスマスローズが売られていました。

花は、見ているだけで心癒されますね。

さくらの家の玄関に置いている花は、元気がなくなると、誰かが日の当たる場所へ移動させてくれます。さくらの家は、花にとっても幸せな場所だなぁと思います♪

晴れて青空が広がった時には、皆さんも春を見つけにお散歩はどうですか?

そして、お散歩から帰ったら、手洗い、消毒、お湯を沸かしてコーヒータイムにスイーツもいいですね。