プロに学ぶ!カフェの日

今月のカフェの日は、カフェを経営されているプロの方の講義でした。

みんな興味津々、乗り出して聞いていました。

「コーヒーの淹れ方に、どれが絶対正解とか間違いとかはないんですよ」

と言われつつ、私たちの普段淹れているやり方を見てくれました。

 

P1030901

そうして、ワンポイントアドバイスも。。。

コーヒーミルは、稼働させてから豆を入れるといい( *´艸`)

タイマーや時計をちゃんと準備して、正確に入れていることをアピールすることも大切♪

そして絶対必要なのが「美味しくな~れ!美味しくな~れ!」の呪文を心の中で唱えながら、自分の精いっぱいのコーヒーを淹れること。

 

P1030888

せっかくの店休日、お休み返上で分かりやすく、楽しく、ためになる講義、おまけに自分のお店の豆まで持って来てくれて、淹れさせていただきました。

本当にありがとうございました。

お蔭様でラ・スリーズのコーヒー、昨日までとは一味違うと思いますよ。

皆様のおいでをお待ちしています(^^♪