家族教室

 

2016年 9月 23日 (金)

西条市総合福祉センター 3階 研修室で家族教室を行いました。

題目は「西条市の障害福祉サービス、相談支援専門員を上手に活用するために」

西条市自立支援協議会 相談支援部会部会長 菅野 和久氏に

講演を行っていただきました。

最新の行政情報や障がい保健福祉の動向など事例を交えながら、

分かりやすく、説明していただきました。

 

会場の声としては、聴きやすかった、ディスカッションもありよかった、

家庭の事情と重なる部分があり理解しやすい面があった、支援を見直したいと思えた。

など前向きな意見もある一方で、

個別の相談をしたい、実際の体験談・悩みを話しあったり意見交換を行いたい。

という声も多数出ていました。

 

今回の家族教室で参加された皆様が福祉サービスを少しでも知り、

役に立てばいいなと考えています。

分からないことや疑問に思う事がありましたら、

お応えできる範囲でお応えしたいと

思っていますので、当法人までご連絡ください。

 

次回の家族教室は12月頃を予定しています。

 

p1010621