いちご狩り♪

今年は梅雨入りが平年より早く、うっとうしい気分が長く続きそうで、ちょっと憂鬱です。

でも、そんな気分を吹き飛ばす嬉しいイベントが( *´艸`)

なんと!いちご狩り!!!

完熟イチゴでおなじみの西条市玉津ひのいちご園さんのご厚意で実現しました。

参加人数はスタッフメンバー総勢10名。

いちご狩り初体験のメンバーもおり、ドキドキのスタートです。

6月に入り、ひのいちご園さんでは来年のイチゴに向けての作業がすでに始まっていました。

今回摘ませていただくのは、あまおとめ( *´艸`)

P1040064

 

摘みたての新鮮なイチゴは取ってそのまま食べられます。ヘタがくるりんと上に丸まっているのが完熟の目印。

なかには100個も食べたと自己申告してくれるメンバーも!!!

お昼ごはん食べられたかなぁ。。。

持ち帰らせていただいたイチゴはジャムにして、イチゴ狩りに行けなかったメンバーみんなも味見しました♪

ラ・スリーズには、イチゴやブルベリーのジャムを使ったワッフルがあります。

午後のひと時、ワッフルとドリンクのセット(750円)でさわやかな時間をお過ごしください(*´ω`)