久しぶりのお料理教室( *´艸`)

蝉が毎日鳴いて暑い夏をお知らせしてくれていますが、みなさん夏バテなどされていませんか?なんだか今年はスイカをたくさん食べる季節らしく私はスイカを1週間続けて食べました( *´艸`)

 

さて、今回は久しぶりにお料理教室の投稿です。

コロナが蔓延していたこともあって、満足にお料理教室を行えずにいました・・・。

ですが今回は、久しぶりに栄養指導室をお借りしてお料理を作ることができて参加者もみんなとても楽しみにしてデイケアに参加してくれました。

今日のメニューは、スコッチエッグ・さっぱりサラダ・たまごスープ・ご飯・フルーツ( *´艸`)

参加人数も多めだったので、準備する量も多かったです。

ですがみんなでしっかりと役割分担をして、野菜を切ったり、お皿を出して洗ってくれたり、スコッチエッグのタネを作って丸めたり、揚げたり・・・

12時にはみんなで食べることができていました。

もちろん感染対策をしっかり。距離を取って、食べる前には手洗い、消毒をしていただきました。

距離はあるけど、みんなと食べるご飯はなんだかとてもおいしかったです。

 

 

次回のお料理教室は、9月を予定しています。

さくらんぼハウスでは参加してみたい方や見学に来てみたい方をいつでも受け付けています。

興味のある方はぜひさくらんぼハウスまでお知らせください( *´艸`)