さくらの家の4月のあれこれ( *´艸`)

IMG_7995

暖かすぎる陽気に、体温調節が難しい季節になりました。

依然と猛威を振るっているコロナに、人間って本当に無力だなぁと思うのです。そしてテレビの政治家の話を聞きながら、日本人ってあんまり賢くなかったのかなと少し寂しく思ったりするのです。

IMG_7998

さて、今月のさくらの家ですが、ぼちぼち頑張っています(笑)

手芸の得意な方たちは、順調に作品を作られています。どれも誰かさんにプレゼントするものばかり。作る工程も楽しく、プレゼントした時の相手の方の喜びっぷりが、次の作品を作成するモチベーションになっています。どの作品も、相手の好みに合わせ、とてもステキに仕上がっています。

IMG_8040

そうして、今月はお誕生日会もありました。外食を楽しみにされていたのですが、難しいということで、テイクアウトでお寿司とチキン、ケーキとラスリーズのいちごパンナコッタでお祝いです。手作りのウサギちゃんとか、猫のパネルもプレゼントされていました(^^♪

お腹いっぱい食べた後は、すぐにお片付けです。全員で協力して、あっという間に片付きます。チームワークもばっちりです。

次の誕生日会は7月。それまでに外食ができるようになっているといいなぁと思うのです。

体調を崩しやすい天候が続きます。

何とか崩しきらないように、ぼちぼち乗り切りましょう(^_-)-☆

IMG_8044