抹茶パンを作りました!(^^)!

だんだんと暖かくなってきましたね。桜がちらちらと色んなところで咲き始めて来ていますね。

お花見を今年こそ!!と思っていますが、なんだか怪しい感じが・・・体調だけは崩さないようにみなさん気を付けて過ごしていきましょうね(^^)/

さて、先日パン教室を開催しました!!

今回のパンは抹茶の生地に金時豆を練りこんで焼き上げたパンを作りました。

まずは生地の成型から始めていきます!!

生地を折りたたんで、こねて丸く成型して、生地を休ませておきます。

みどり色のとってもかわいい生地ができました。

IMG_7447

その間にいちご大福やサラダ、スープの準備に取り掛かります。

お皿を準備したり、サラダを分けたり、いちご大福をみんなで包んだり・・・

そんなことをしていると、生地の発酵が終わったらまたまた成型!

金時豆を包んでパンの型に入れてまた発酵・・・

IMG_7448

IMG_7450

パンを焼き始めるとみんなオーブンの前でまだかな・・・まだかな・・・とパンの焼き具合をチェック( *´艸`)

オーブンを開けるととっても美味しそうなパンが焼きあがっていました!!

そしてパンのいい香り~焼きたてパンってどうしてこんなに罪な香りがするんでしょうね( *´艸`)

サラダにスープ、いちご大福とメインの抹茶パンを並べていただきましょう!

焼きたてパンは、格別においしかったです(>_<)♡

 

IMG_7451

来年度も開催予定ですので、興味のある方はデイケアの予定表をチェックしてみてくださいね!