カフェラ・スリーズ リニューアルオープンしました!

ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?

すっかり秋が深まりましたね。年賀状やお歳暮などの話題がちらほら挙がるようになってきました。あっという間に年の瀬がやってきてしまいそう(汗)

さて、カフェ ラ・スリーズは9月に改修工事を行いました!

栄町商店街にオープンして8年。ドーン!と店内を貫くカウンターテーブルが特徴的なラ・スリーズでしたが……

カウンタードーン

そのカウンターテーブルに別れを告げ、個々のテーブル席でお食事を楽しんでいただける店内へと改装いたしました。今日はその工事の様子や改装後の様子についてお伝えしたいと思います!

工事を行うのは1階カウンター部分。そこにおいてあった食器棚やテレビの類は撤去しておかなくてはいけません。そこでメンバーさんと職員で手分けして、1階にあった様々なものをせっせと二階に運びました。二階にある休憩室を様々な物が埋め尽くし、一時は足の踏み場もないほどに…(-_-;)

事務室や内職室で小さくなって休憩を取りつつ、メンバーさんも一生懸命片付けてくれました!(皆さん、協力いただいてありがとうございました!)

無事一階が片付いたら、いよいよ工事スタートです!

開店以来親しんできた立派なカウンターテーブルが業者さんの手により少しずつ解体されていきます(写真はテーブル部分が取り外され、一部足が残っている状態)。

DSC_0352

メンバーさんも興味津々で様子を見守りながらも「少し寂しいね」とこれまでの歩みに思いをはせていました……

 

そんな哀愁もどこ吹く風、工事は着々と進んでいきます。お客様にくつろいで過ごしていただけるよう、作業スペースとの間に仕切りが設けられました。

DSC_0371

ここまでくるとあっという間!クロスが貼られ、フロアが張り替えられ、休日を挟んで出勤してみるとすっかり見違えていました!

完成した姿がこちら!

DSC_0400

二人掛けのテーブル席が3席、商店街の様子を眺められるカウンター席が2席の小さな喫茶店の完成です(^^♪

リニューアルにあたり、オリジナルロゴも作成しました。

ロゴ

店内にはこのロゴと同じ、印象的なグリーンの壁紙が一部に使われています(ぜひお店に足を運んで確かめてみてください( *´艸`))

メンバーさんと職員とでお揃いのエプロンと帽子も用意し、新生ラ・スリーズは10月12日、無事出航いたしました!

まだまだつたない点も多いラ・スリーズですが、これからも地域の皆様に愛される事業所目指して頑張っていきたいと思います。あたたかな応援をいただけると、一同大変励みになります!

これからも、よろしくお願いしますね♪