夏にさようなら!?初秋のそうめん流し

稲穂がたわわに実り、重く頭を垂れていますね。涼しい風に吹かれるさまに、妙に哀愁を感じるのは私だけかしら……。

そんな物寂しい秋ですが、ラ・スリーズでは夏を惜しむように「そうめん流し」を実施しました!!

去る9月20日!小雨がぱらつく中、商店街に竹を組んで強硬突破。

本当は夏の盛りの8月15日に実施予定でしたが、まさかの台風警報に見舞われ延期(/_;)ようやく実施できたのでした……

同法人内の事業所、くろ~ば~さんより竹を譲り受け

(くろ~ば~さんのそうめん流しの様子はこちら→ くろ~ば~

手厚い組み方指導を受けた結果、予想以上に本格的なそうめん流しが完成しました☆

P1050018-1

P1050011-1

せっかくなので、そうめんの他にミルクプリンなどデザート3種、煮卵、野菜炒め(豚&鶏の豪華版/笑)、ジュースも用意して、気分は立食パーティー♪

P1050014

竹を組んでいる時点から、商店街のご近所の皆さんも「何?何?」と声をかけてくださりました。「こんなん使わん!?」とボールやざるを貸し出してくださる方も!(ありがとうございましたm(_ _)m)

もちろん、ご近所の皆さんにも参加していただき、わいわい楽しく満喫しました。

メンバーさんも、ラ・スリーズ初のそうめん流しを楽しんだ様子♪大盛況の一日でした☆

次のお楽しみは交流旅行!10月4日、みんなで高知へ行ってきます♪