さくらの家は今日もてくてく( *´艸`)

こんにちは♪

梅雨入りもしていないのに、暑い日が続いています。

熱中症対策していますか?

睡眠、休養、運動、栄養をバランスよくとりたいですね。

さくらの家では、運動不足解消のためにみんなよく歩きます。

歩いて15分ほどの場所にあるマルナカは、散歩にも買い物にもうってつけです。誰かが「マルナカ行ってきま~す」というと、ほかの人たちも「私も」「私も」ということになり、結局全員で行くことになったりします。

DSC_1130国道11号線は交通量が多いのですが、信号が沢山あるので、不安はありません。

 

 

 

 

 

DSC_1131マルナカ到着です( *´艸`)

ここからは、買い物する人、散歩だけで、イートインスペースで待機をする人に分かれて、思い思いの時間を過ごします。

 

 

DSC_1132忘れてはいけないのが、マルナカの外にあるECO広場です。

ペットボトルや牛乳パック、空き缶があると、だれでも、マルナカに行くついでに持って行ってくれます。

たまると嫌になるものでも、毎回だと少しづつなので苦になりません。

部屋も片付いて気持ちいいです。

買い物が終わったら、またみんなで帰ります。

暑いので、日傘や帽子は必須ですよ。ひとりだと退屈な道のりもみんなで行くと短く感じるのが不思議ですね( *´艸`)