平成31年最初のカフェの日( *´艸`)

こんにちは。

椿さんも終わったというのに、まだまだ寒さが続いていますね。

インフルエンザも猛威を振るっています。うがい手洗いを忘れないようにしたいですね。

さて、今年最初のカフェの日は、おおさかや「蔵はち」さんです。

ラスリーズから歩いて5,6分といったところでしょうか。イチゴの形の風船がお店の前で揺れています。

大きなガラス窓からは、川の流れを見ることができます。

今回は、カメラを忘れるという大失態のため、残念ながら、写真がありません。

ごめんなさいm(__)m

参加したのは、総勢8名。2月15日午後1時にラスリーズ出発です。男性4名女性4名。ラスリーズには、スイーツ男子が多いような気がします。蔵はちさんでは、1時までならランチもあるようでしたが、1時を過ぎると、ドリンクとスイーツメニューになっていました。

和菓子のお店だけあって、お餅やくずもち、抹茶を使用した和風のメニューが充実しています。抹茶を使用したパンケーキもあります。どれもおいしそうで、選ぶのに時間がかかります。

店員さんの応対や、服装、料理の出てくる速さ、お店の雰囲気など、学びながらのカフェタイムです。

1時間ほどで戻り、アンケートを記入します。ラスリーズでも取り入れられるものはないか、みな真剣に考えて書き入れてくれます。

おなかいっぱいですが、アンケート提出後には作業に戻ります。切り替えはきっちり、作業にも真剣に取り組みます。

学んだことを活かすことができる作業所でありたいと思っています♪

さぁ、次のカフェの日は、どこに行ってみたいですか?